教育研修部 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころを利用する > 教育研修部 スタッフブログ > ブログ > うっし~ブログ《まごころカレッジ:令和3年2月の巻》

うっし~ブログ《まごころカレッジ:令和3年2月の巻》

いつも うっし~ブログをご覧いただきありがとうございます。

久しぶりの投稿になってしまいました。

2月『まごころカレッジ』の様子をお知らせしたいと思います。
コロナ禍、研修の開催はとて難しい状況ではありますが、感染防止に配慮し内容も変更して開催させて頂きました。

現場に出る前に「まごころの理念」をご理解頂き、基本的なこと・まごころが大切にしていることを知って頂き、まごころの顔(笑顔)になってお仕事していただけたらと思います。

よろしくお願い致します。

(株)まごころ介護サービス K 社長の講義

DSCN2297.JPG

  趣味の話を交えて、お客様への対応や取り組みについて話してくださいました。

 DSCN2300.JPG

 2022年2月まごころタウンが神奈川《新百合丘》にもオープンします!!

 

《実技》:バランスの確認

DSCN2296.JPG

 人は歩くときにバランスをとっているのです!!

 

《緊急時対応》:心肺蘇生・AED

DSCN2311.JPG

DSCN2309.JPG

いざ!!という時の為に・・・

 

《お声かけ》:ベッドでの声をかける位置やベッドの上げ下げ時の配慮など

DSCN2291.JPG教育研修部では皆さんを応援しています!!

また、ケアで困ったことがあればいつでもお声かけください。

教育研修部のお助け隊!!がお伺いさせて頂きます。

うっし~次回へ続く

 

『まごころ』をもう少し知りたい方は ↓ をクリックしてみて下さい!!

 株)まごころ介護サービスに興味のある方はこちら

 福)まごころタウン静岡に興味のある方はこちら 

 

2021年02月08日

<< 前の記事  |   教育研修部 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ