教育研修部 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころを利用する > 教育研修部 スタッフブログ > ブログ > うっし~ブログ《ヘッドスパ・資格取得の巻》

うっし~ブログ《ヘッドスパ・資格取得の巻》

いつも うっし~ブログをご覧いただきありがとうございます。

2月7日(日)のお休みに、娘と2人でヘッドスパの資格2級を取得してきました!!
覚えられない、年を感じる、ドキドキだったけど頑張りましたよ。

この資格は、以前からずっと欲しかった資格です。
なぜか?というのは・・・
私の現場経験は『訪問介護』です。
私の売り!というと、大きな声と体と元気です!!そして、大好きなのが入浴ケアでした。
体の不自由(麻痺)があっても、慣れたご自宅のお風呂にゆっくりと入浴していただくのが私のこだわり!!
実は私もお風呂好き。

「あんた、髪を洗うの上手だね!!」といつも褒めて下さったHさん・・・
「体重が半分になったみたい!!」と満面な笑みで言って下さったKさん・・・

そんな方たちの笑顔を見ると、お風呂に入る・・・だけでなく
髪や体の洗い方にも拘っていたい、介助が必要になっても楽しく、安心して、リラックス・・・
というのが私の想い。
資格というより、自分の指や体の使い方、触れ方、手技を今以上にスキルアップさせたかったから。

お客様が、もっと、笑顔になれるように・・・

ヘッドスパの講師の先生は、とても分かりやすく教えて下さいました。
手技もそうですが、特に相手への配慮についてもお話してくださいました。

まずは、練習して上手になりたいです。


   うっし~次回へ続く

 『まごころ』をもう少し知りたい方は ↓ をクリックしてみて下さい!!

 株)まごころ介護サービスに興味のある方はこちら

 福)まごころタウン静岡に興味のある方はこちら 

2021年02月10日

<< 前の記事  |   教育研修部 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ