まごころホーム*淵野辺 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころホーム*淵野辺 スタッフブログ > 七夕 〜令和編〜

七夕 〜令和編〜

こんばんはー。

まさかの2回目の投稿、菱垣です。

今日、七夕ですやんーって思いの投稿です。

3C191DA9-0B2F-481A-8D4F-B7DF10246E0A.jpeg

七夕って何であるのかなー?って思い
おなじみのネットで調べましたが、、

よく分かりませんでした。

でも乙姫と彦星って夫婦らしいです。

だとしたら、もはや別居婚ですやん。

長い長い長い別居婚ですやん。
でも1年に1回は会うという。。

会えなくも今の時代は
ネットとかZOOMとかあるから


パクりになって恐縮なのですが
やっぱりスマホ持たせてあげてほしいです。

じゃないと何時に何処でとか分からなくないですか?

昔の人は分かるんですかね?。雨天決行?。

今、またネットで調べましたら
結婚してから仲良すぎて仕事しなくなってーの
神の怒りからーの

年に1度の再会らしいですよ。よく知りませんが。

因みに催涙雨ってのは七夕しか会えない
2人の涙だそうです。 よく知りませんが。 

 

だとしたらですよ?
泣く くらいならですよ?アレですよね。
こっちも思ちゃいますよね。 

  

  

 

頑張って働こ?って。

そんな2人に想いをのせて短歌に挑戦。
菱垣いきます。

 

「頑張って 働いてさ また2人 会えればいーね
  

 

  

 年に1度ね」

 

頑張って働いても会えるの
年に1度なんかーーーーいってツッコミ待ちです。

すみません。華麗に滑りました。

それではまた〜

 

↓↓↓まごころに興味ある方はこちらをクリック↓↓↓

正社員で仲間入りしたい方(^^♪

パート、アルバイトで一緒に働いてくれる方(^_-)-☆

 

2022年07月07日

<< 前の記事  |   まごころホーム*淵野辺 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ