まごころの家*岡出山 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*岡出山 スタッフブログ > ブログ > トイレのトラブル解決します!Short ver.ブログ 

トイレのトラブル解決します!Short ver.ブログ 

本日ブログ4件目、引き続きSakai Writing

他3件も良かったら見て下さると幸甚です(._.)

他3件↓↓(・o・)↓↓クリックで覗けます。

「まごころ*岡出山*だより 第140号」

「マジックハンド( ..)φ」

「最近のこと short ver.ブログ」

-------------------------------------------------------

実は......

先程まで工作しておりました。材料はこちら(^O^)/

1628167846104.jpg

これが結構骨の折れる作業でして、

どうせ私が作るもの、すぐに壊れるかもしれません。

ですが、ミーティングで大口叩いたのは私ですので、

トライしてみました!Yes I can !!!!

----------------------------------------------------------------

表題「トイレのトラブル解決します!」

"暮らし安心クラシアン"が頭に浮かんだ方はテレビの見過ぎです(^.^)

水漏れとかそういったトラブルではないんです。

予てから、使用中のトイレに別のご利用者が入ろうとして

トラブルに発展することはありまして、

介護施設のトイレの扉は基本的に内鍵がないんです。

ですから扉が閉まっていれば、

外見上先客がいるかいないかが分からないのですし、

入っていても、入室を許してしまうんです。

この問題に対する打開策を深夜の工作でかなえようと!

---------------------------------------------------------------

でもって完成品がこちら(^O^)/

IMG_20210810_042125.jpg

骨組はクリアファイルを切ったものです。

ベージュ色のカードを右に左にスライドさせると

「空いているよ(^O^)/」

「入っているよ(・o・)」

と表示が切り替わるちょうど長財布くらいの大きさです。

全体がクリアファイルで覆われていますので、消毒も可能。

色々考えたんです。

これをトイレの扉に貼り付けようと思っております。

8/11ミーティングで採用/不採用の決議が待っております。

一応まだ貼り付けずにキープ(ー_ー)!!

----------------------------------------------------------------------------

ベージュのカードはほとんどの場合、

職員が切り替えますので、

ご利用者のトイレ入退室の見守りの強化という

追加効果も狙えるんではないでしょうか?

是非私めに清き一票を( ..)φメモメモ

-----------------------------------------------------------------------

まごころの家*岡出山にご興味をもって頂いたあなた!

求人情報は下記からサイトに飛ぶことが出来ます。

正社員募集はこちらから

アルバイト/パート募集はこちらから

お待ちしております。

2021年08月10日

<< 前の記事  |   まごころの家*岡出山 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ