レンタル静岡事業部 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > レンタル静岡事業部 スタッフブログ > ブログ > 勉強会と誕生日

勉強会と誕生日

こんにちは、レンタル森です。

日増しに寒さが加わってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は、寒さに負けずまだまだ半袖で過ごそうと頑張っています。

一ヶ月後に同じことが言えるかわかりませんが、

暖かく見守ってくだされば、うれしいです。笑

 

さて、本日またまた勉強会がありました。

会社の勉強会の多さには本当に感謝しています。

 

今回は、福祉用具とは少し離れ、お客様の気持ちについて勉強しました。

福祉用具を取り扱っていると、どうしても用具の機能から考えてしまうことが多いです。

今回はそういった面より、よりお客様の気持ちや、環境を優先して用具の提供、選定をしようという内容でした。

例えば腰掛便座(ポータブルトイレ等)、福祉用具を主に扱っている自分たちにとっては、納品することはごく普通です。

しかしそういった環境にないお客様の御宅に、急に腰掛便座が来たらどうでしょうか。

やはり抵抗がありますよね・・・。

当たり前になってしまっている納品ですが、お客様の気持ちということを考える必要があると学びました。

特に最近、効率的な仕事を重視してしまっていたため、反省するべき点でもありました。

福祉用具を選定するにあたり、用具を取り扱う者の一方的な考え方ばかりに囚われず、

実際ケアされているヘルパーさん等の意見も請い、その人にあった福祉用具の選定をしていきたいです。

 

話は変わりますが、

タイトル通り本日事務所で誕生日を迎えた方がいました。

ショップを担当している 石田 さん(女性)です。

今年で●●歳!

色々な圧力がかかり年齢は公表できませんが、

おめでとうございます!

下の写真はキルフェボンで買ったバースデーケーキです。

まさかこんな形でキルフェボンのケーキに出会うとは・・・。うれしいです!

今日食べることができなかったため、明日美味しくいただきます。

2012年11月01日

<< 前の記事  |   レンタル静岡事業部 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ