まごころの家*多摩 準備室ブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*多摩 準備室ブログ > ドアはどんな感じにしましょうか

ドアはどんな感じにしましょうか

本日は工事の打ち合わせに行ってまいりました。

工事の担当者様からいただいた写真をアップしますね。

画像1.jpg

鉄骨が建ち、中も少しづつ形になってきていますね。

また居室の扉のサンプルも届きました。

1669780220714.png

1669780220909.png

認知症の方のために部屋の扉の色を変えたと話を聞いたことがあったので、

個人的な考えではありますが、並んでいる部屋は色を変えてもいいかなと思ったりします。

小規模多機能(1F)は3部屋、グループホーム(2,3F)の作りでは4部屋と5部屋が連続して並ぶので、もちろん表札は作りたいとは思いますが、

少しでも過ごしやすい環境を整えたいですね。

ちなみに淵野辺のグループホームの表札がステキなんでちょっとだけご紹介・・・!

IMG_20221130_130045.pngIMG_20221130_130055.png

IMG_20221130_130101.pngIMG_20221130_130153.png

IMG_20221130_130350.pngIMG_20221130_130401.png

2022年11月30日

<< 前の記事  |   まごころの家*多摩 準備室ブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ