まごころの家*多摩 準備室ブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*多摩 準備室ブログ > さぁ12月

さぁ12月

師走です。12月です。

急に寒くなってまいりました。

自分も今日からコートに切り替え、お昼はオニオングラタンスープを買ってしまいました。

今日はちょっとした小話を。

今から7年前くらいですか・・・清水の梅ケ谷というグループホームに在籍していた時のことです。

クリスマスプレゼントを本当にサンタの格好をしてお部屋に行き、枕元に置いてくるといった企画を考えましてですね。

夜9時にお部屋に巡視(侵入)しまして。

あるお客様は「ありがとね~」と言って下さったり・・・「どろぼー」と言われたり・・・

翌朝も「昨日は変な人が来たのよね・・・」(゚д゚)!

サプライズは良くないな~と反省しました。

あとは別の年ですが、たまたま12月24日がケアマネの研修で休みにしただけで、職員さん利用者さんから「何か予定あるの!」と突っ込まれたり、もう散々(笑)

昨年は藤枝の岡出山名物のイベントで華麗にマツケンサンバを披露しました。企画から衣装からまですべてにおいて、K看護師・・・スーパーでしたね。

HORIZON_0001_BURST20211224143722107_COVER.png

さてこの衣装を引き継いだWさん今年はどんな活躍してくれるかな?

たのしみたのしみ。

まごころ全体で色々なイベントが開催されると思います。

もちろん多摩でも来年はきっと盛り上がっていることでしょう!

さぁ今年も1か月!頑張りましょう!

2022年12月01日

<< 前の記事  |   まごころの家*多摩 準備室ブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ