まごころ*でい*あい梅ヶ谷 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころ*でい*あい梅ヶ谷 スタッフブログ > ブログ > 想像を超えて

想像を超えて

夏に仲間入りしてくれたスタッフは

お花が大好きで自宅で沢山のお花を

育てている事を聞いてデイサービスの

お花係をやってもらう事にしました。

まず手始めにとフロア横の大きな窓際に

あるプランターからと・・・。

見に行くと。

花0124.JPG自宅からシート・ハサミ・椅子を

持参していました。

そしてなんの躊躇もなく

チョキチョキチョキと

ハサミを入れていました。

花0126.JPG「これは冬に向けての準備です。

大胆にカットした方が沢山の花を

さかせるんですよ。」と。

今度はおもむろにプランターの

土をシートの上に出し黒ビニールに

入れてお水をかけ始めました。

花0127.JPG花0130.JPG「これは袋の口を縛って日光に

あてれば菌が消滅するんです。

そしたらまた土が使えますから」と。

テキパキと作業する姿に本当に

適任だなと思いました。

私が全くお花の事を知らなすぎる

のかもしれませんが・・・

想像以上の知識に

へえ~と何回思ったことでしょう。

梅ケ谷デイサービスの敷地が

綺麗なお花でいっぱいに

なると思います。

私も楽しみです。

横山

2022年12月28日

<< 前の記事  |   まごころ*でい*あい梅ヶ谷 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ