まごころ*でい*あい梅ヶ谷 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころ*でい*あい梅ヶ谷 スタッフブログ > ブログ > こんな所にも笑いが・・・

こんな所にも笑いが・・・

準備万端で始まったクリスマス会。

担当スタッフが前に出て来ましたよ!

くり0043.JPG

皆さんにも帽子を被っていただきました。

一気にフロアの空気が変わりました。

くり0038.JPG

ぞろぞろハンドベルを持ったスタッフが

出て来て「私達の演奏に合わせて皆さんも

歌ってくださいね。」と始まりましたが・・・

♫ きらきらひかる~ お空の星よ~

 瞬きしては~

くり0046.JPG

気持ちよく歌っていたら・・・あれれ?

ハンドベルの音が聞こえない・・・

「(≧∇≦) 私?ごめんなさい!もう一回

お願します。」と最初から仕切り直しです。

「せーの!」と気合を入れて始まりましたが・・・

また・・・音が・・・

「本当にごめんなさい!今度こそ!」と

何とか無事に演奏を終えて皆様から

大きな拍手をいただきました。

そして・・・「今度はきよしこの夜です。」と

始まりましたが・・・あれれ?

また音が・・・音を出さなかったスタッフは

自分ではないと涼しい顔をしています。

その姿にスタッフも皆さんも大笑い。

皆さんに素敵な演奏を届けて静かな

雰囲気から始める予定でしたが

まるでコントのような雰囲気に・・・

これもまた梅ケ谷デイサービスらしくて

いいかな?むしろ楽しんでいただけて

良かったと思っています。

横山

「皆さんも私達の演奏に合わせて歌って下さい!」

2022年12月29日

<< 前の記事  |   まごころ*でい*あい梅ヶ谷 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ